A2DP対応ヘッドセット

1つくらいA2DP対応ヘッドセットを所有していてもいいかなと思ったので、さっそく買ってきました。
買ったのはMPX3000RP-PK mLink R for P902iです。
P902iは持っていませんが、そんなのはお構いなしです(笑)。
MPX3000RP-PK mLink R for P902i

やってみたかったのは、Softick Audio Gatewayを使用してちゃんとPalmで音楽が聴けるかということでした。
結果は、ばっちり聴けました。
あらかじめペアリングしておいて、Softick Audio Gatewayで「Remote」を押すと接続されます。
あとはpTunesなりTCPMPなりで音楽を再生するだけです。
音質はまぁまぁです。
付属のイヤホンがいまいちだったので早速交換しましたが。

ただし、音量の上下はできるものの、再生や曲送り等の機能は使用できません。
AVRCPというプロファイルに対応していないからでしょう。
あとは負荷がかかるのか、TCPMPで動画再生をしながら聴くことはできませんでした。
静止画+音声みたいな感じになってしまいました。
負荷がかかるといえば、音楽を聴きながらテキスト打ちなどはできませんね。
BTがどうこうって以前に有線のイヤホンで聴いていても重たくて使いモノになりません。
どうしてもPalmで音楽を聴きたければ、音楽再生に専念してもらうしかありませんね。
A2DPで音楽が聴けるというだけもウキウキしてますので、少しの間これでいってみます。