公衆無線LANサービス2

電車待ちをしている間に認証を済ませました。
立ち止まっているので時間に余裕もあり、なんなく認証が通りました。
電車に乗り込み、走り始めまでは快適に通信できました。
その後圏外となり、電車に乗っている間はAPを自動で捉えてくれませんでした。
走行中の駅間は無理だとわかっていましたが、駅に停車しているときは大丈夫だろうと思っていたけれど、どうやら考えが甘かったようです。
私が想定していた使い方、電車に乗っている最中の通信手段、としては公衆無線LANサービスは適していないというのが結論です。
電車に乗っている時はAirEDGEか携帯電話で通信するしかないですかね。
あとは、つくばエクスプレスで通勤するかですね(笑)。