W21CA IIについて

試しに使おうと入手したW21CA IIですが、実際に使ってみていろいろと実感しました。
まずはなんといっても大画面液晶でしょう。
2.6インチ,240*400ピクセルの画面は圧倒的です。
1画面の情報量がQVGAとくらべてかなり多いのは嬉しいです。
あとwebアクセスの早さには驚きました。
W21Sとの体感的な比較なのですが、気のせい程度以上の違いを感じます。
何が違うのでしょうかね。


私はあまりこだわりがないのですが、カメラの画質はかなり良いです。
スナップ写真程度でしたら、デジカメはいらないんじゃないですかね。
元々私は画像メモとして使っているだけなので生かせる場面は少ないでしょうけど。
良いに越したことはありません。
ただし、カメラの位置は指がよくかぶるので良くないです。


残念な点もあります。
期待していたPCSVなのですが、文字の大きさをEZWEBほど小さくはできないので1画面はの情報量がかなり少ないです。
jigブラウザWEBで十分な私はPCSVはあまり使わないと思います。


キーレスがいまいちです。
文字入力を少々取りこぼすように感じます。
押し方を少し丁寧にしないといけませんね。
文字入力はジョグダイアルを装備してキーレスも良いW21Sのほうが上だと思います。
あとは慣れの問題でしょうかね。


期待している点はPCとの親和性です。
充電台がUSBクレイドルになっているので、置くだけでシンクロを始める設定ができます。
ケーブルの抜き差しはダルいですがクレイドルに置くだけなら許せます。
携帯電話を使っている時、不意にスケジュールを確認したくなる時がたまにあるんです。
その時簡単に確認できたら便利ですよね。
待ち受けショートカットにスケジュールを設定しておけば2タッチで確認できます。
Outlookとの同期にはMySync Bizの購入が必要なので、あとで購入してみます。


最後に、POWER BANK改ではW21Sを充電させることができなかったのですが、このW21CA IIでは充電できるのでバッテリーの持ちを心配する必要があまりなくなりました。


使用は短期間になりそうですが、とても楽しみな機種です。