NetFront 3.5は重い

NF3.5はかなり気に入りました。
ぬるぬると動くスクロールも嫌いではないです。
ただ、NF3.5を裏で動かしながらだと他のアプリがどうしようもなく重たくなります。
私の場合、テキストエディタメーラーとNF3.5を併用することが多いので困っています。
NF3.4は期限切れですし、Opera Mobile8.7は好みではありません。
NF3.3に戻った方が幸せかもしれませんね。
NF3.5を使いながら悩み中です。

読書管理

いままでSocialtunesで行っていた読書管理ですが、ITmediaの記事をみてMediaMarkerに乗り換えることにしました。
以前コメント欄で紹介されて登録だけは済ませていたので、そのアカウントを使うことにします。
乗り換えを決めた主なポイントは2点。
1点目はサイトの軽さです。
Socialtunesはサイトの重さが苦痛でした。
MediaMarkerはとてもサクサクです。
2点目はMediaMarkerにはモバイル版のサイトがあることです。
Socialtunesはいつまで経ってもアルファ版でモバイル向けサイトも作成するとどこかに書かれていたのですが、いっこうに作成される気配がありません。
以前書店で欲しい本を検索したい時があったのですが、Socialtunesをnineから見る気は起こりませんでした。
まあこんな感じです。
Socialtunesのインターフェイスは嫌いではないので今まで継続して使っていましたので、決してけなしているわけではありません。
MediaMarkerを本格的に使ってみて、駄目ならまたSocialtunesにお世話になります。

読むべき本が多すぎて困る【解決編】 - ITmedia エンタープライズ
メディアマーカー